トランスフォーマー KISSプレ 第13話

いつの間にかサンライズ英雄譚3が出てしまっていたようなので、サンライズワールドウォーを引っ張り出して遊んでます。ミッションモードでファイバード・マイトガイン・ライジンオーの3トップと機種転換組含むボトムズ勢で力押し。たまに遊ぶ分には楽しいです。

それはさておきキスぷれ13話。
ハーイ! メリッサでーす。ねねっ聞いて今日ねとってもかわいい女の子に会ったの。ヒトトナリアタリという女の子なの。オドオドしていて人見知りする親犬と離れ離れになった子犬みたいでとってもラブリーなの。ちょっとドジなところあって、ドジなところは私も負けてないけど、ほっておけない娘なの。友達になったの。妹にしたいタイプなの。けど、悲しいことに彼女セイバートロン星出身のトランスフォーマー憎んでるの。EDCのオートルーパー隊としてトランスフォーマーと戦ってるの。さらに悲しいことに彼女も私と同じキス∞プレイヤーなの。おおコンボイ、私たちはいつか彼女たちと戦わないといけないときが来るのでしょうか?
えーと、メリッサ→アタリ→シャオシャオの三角関係が出来たという解釈で。。

ゲストはメリッサとコンボイのカラーイラストでした。
後姿と寝てる絵とキスしてる絵と舌出してる絵だそうで。
モノカラーの小さいメリッサが車を持っていてバキッとある絵もあったようで、これは説明書の注意書用かな。

シムーンの13話。
こちらでも三角関係。翠玉のリマージョンとアムリアをキーワードに、ネヴィリルが引きこもってから連れ出される流れを描き直しています。
各キャラ当番回で描かれた人間関係の総お復習いという面もあったかな。
ある意味総集編的で、全体の折り返しにふさわしい回でした。