ボードゲーム大会 in メイド喫茶

昨日はつくばの某メイド喫茶を貸し切りにしてのボードゲーム大会に参加しました。
参加者は10人で、2卓に別れることに。

私が参加した卓で遊んだゲームはナイアガラライトスピード6ニムトです。別卓ではカタンが遊ばれていました。
最後は全員で6ニムトで締め。
数は少ないながら、遊んでみたかったゲーム(ナイアガラ)や知らなかったゲーム(ライトスピード)が遊べたので満足。

場所が場所なのでメイドさんの給仕付です。呼べば紅茶を持ってきてくれます。
遊んでる途中の出された料理もサンドイッチにクッキーにケーキ(カップ入りで一口サイズ)。ゲーム中食べやすいようにちゃんと考えられていていい感じです。
注文と関係なくメイドさんが来るというのがちょっと新鮮な感覚でした。


時間が1時間弱と少し短かったのが残念ですが、そもそも”ボードゲームのためにメイド喫茶を貸し切りにする”という企画が凄いですしね。一つの夢が叶いました。
ホント、これを機ににボードゲーム喫茶に転向してくれないですかね?