クイーンズブレイド 第3弾とVS.システム インフィニット・クライシス

非電源ゲーム界のキスぷれことクイーンズブレイドの第3弾、「歴戦の傭兵エキドナ」と「武者巫女トモエ」が本日発売予定な模様。
例によって近所の本屋には入らないでしょうから通販の到着待ちなんだけどね。
夏にはフィギュアも出ます。一応予約済みなのですが発売時期的に絶対金欠なので代引きでの到着が恐い。

すでに第4弾の予定もあるようだし、クイーンズブレイドは順調に売れてるようです。
せっかく買っているからには遊びたいと思うのですが、なかなか遊ぶ機会が無いですね。。

クイーンズブレイドはわりと難しいゲームなんですよ。
適当に殴りあうだけなら簡単なんですけど。
それぞれの行動がどういった結果をもたらすかをある程度理解していると結構考えます。意外と奥が深いです。
イラストからキャラ性能が推し量れないのがつらいところ。ACに差があるように見えない~。


VS.システムインフィニット・クライシスの発売も多分今日か明日でしょう。たぶん。
個人的にインフィニット・クライシスは混色しづらそうなのが気になってます。各チームの個性が強過ぎるんですよね。その分噛み合えばかなり変な動きが出来そうでもあるのですが。。