トランスフォーマー缶コーヒーとバトルスピリッツと8月の一迅社文庫

・コーヒーがオマケに付いたトランスフォーマー
職場近くのコンビニで、1本100円で売ってるのを発見。
勢いで全種20本購入。重かった。

マイクロンに彩色・無彩色フィギュアという三兎を追う妙な商品だと思っていたけど、中身が判って選べるなら悪くない。

レーザーウェーブとマイスターは胸と脚が太くて浮いてる。造形的にはむしろ好みなのでいいけど。
自前でちょっと色を増やすとよさげ。

明日見かけたら塗装用に追加で買うかな。


バトルスピリッツ
ケロケロエース付録のスターターを入手しました。
枚数が均等な2色デッキなので、このままだと回りが不安定すぎる。
アンチシナジーなカードもあるし、これで大会は不安だ。。


・8月の一迅社文庫
今月は3冊でした。
読んだ順に。

・エンジェルダイヴ2(十文字青
主人公が妙だったからか、まともな性格なサブキャラ登場。
超常的な要素が登場しないと、さながら中学生日記やね。なかなかいい五角関係。

・スクールハーツ(伏見つかさみかづき紅月、内田竜宮丞、魁)
キャラクターとシチュエーションを共有した短編集。シナリオライターに向いた手法か。
後ろの2編は良かった。原作のドラマCDには期待できないんだろうけど。

・女帝・龍凰院麟音の初恋(風見周
主要キャラを原因不明の記憶喪失にして開始というのは便利な手法。
今度TRPGのシナリオの参考にさせてもらおう。うん。


来月は4冊。今度はイラストレーターが1つ未定。なかなか安定しないのな