初期手札の枚数は?

色々遊んでるとごっちゃになって忘れがち。なのでメモ。
・4枚
VSシステム

・5枚
牙TCG
ディメンション・ゼロ
チャームエンジェル

・6枚
ガンダムウォー

・7枚
レンジャーズストライク
MTG、その他沢山
VSシステムは1ターン目から2枚ドローするので、実質的には6枚。
マリガン有。山の下に送って引きなおし。

牙TCGは最初にレベルとしてカードを1枚置くので、実質的には4枚。
マリガン有。マリガン超重要。VSシステムと同様に、山の下に送る。

ディメンション・ゼロはあまり遊ばないけど、5枚だった。かな。
マリガンは無し。

チャームエンジェル、そーいやコミックの2巻がそろそろ出てるはず。買いに行かねば。
開始時に、好きなだけ捨てて5枚になるまで引きなおせます。

ガンダムウォー、これが一番忘れる。遊ぶたびに確認してる気がする。
マリガンは山に戻してシャッフル。Gがあれば手札が減って、最大3回まで。

レンジャーズストライクも偶に怪しい。
MTGとかで基本的には7枚と覚えているのに、上記の様にそうでないゲームも多いから、逆に惑わされる。

手札が8枚以上で始まるゲームってあったっけ……?