G.I.JOE SPY TROOPS THE MOVIE

Amazonに注文していたのが到着。

海外のDVDなのになぜか普通のPS2で再生できるところが素敵。いや、海外に注文してると偶にあるんですよ、こういうDVD。

内容は以前イベントで見たことがあるんで知ってるんだけど、何度見ても面白い。
音声は当然英語。だけど、あらすじが単純明快なのでなんとなく言ってる内容はわかるのがよい。全編戦闘ばかりだしね。
このアニメ、CGのモーションがかなり凝ってるんですよ。人やビークルのモーションが、まるで玩具を手に持って動かしている様で。観てると玩具で遊びたくなります。

映像特典が盛りだくさん。これはイベントで見れなかったので嬉しい。
キャラクター紹介、トレーラーとメイキングが有るのは当然として、そのトレーラーの後に古いアニメJ.I.JOEのDVDCMが入ってたり。何故に?

アニメと玩具のCM集も入ってます。
映像は殆どが本編の流用なのですが、微妙に改変されていて面白い。
子供が遊んでる映像があるのもお約束か。

その他、コミックのプレビューやミュージッククリップまであります。
満足感は十分。


ついでの勢いでHASBROのサイトでG.I.JOEのアニメ(SIGMA 6)を観てみたり。
なんですかね。最近のG.I.JOEはロボットが出るものなんでしょうか。流石はGONZOと言うべきか。