戦いは数だよ

日曜は土浦でレンジャーズストライクサンライズクルセイドでした。
どちらも参加者は2人。

サンクルは借りたデッキで対戦。
自分は緑青速攻、相手は青赤中速(?)。3本で2-1。
先手を取ったときの速攻が綺麗に回ったかたち。
先攻4ターン目にGを割るのがこれほど強いと感じられるゲームも無い。

……しかし、サンクルは順調にレアゲーになってるように見えるな。
1弾のコモンは強いから使われてるけど。。


レンジャーズストライク
自分は黒青戦闘員、相手は緑黄チェンジロボ。
チェンジロボはまだ練りこみが必要な感じでした。

戦闘員デッキのレシピは以下の通り。
・ユニット
ゾル大佐、3枚、バトルエリアの戦闘員のBPが加算されるようになり、BP3000のものにSP1をもたせる
蜂女、3枚、ユニットをホールドさせる
巨神ゴードム、3枚、戦闘員が捨て札にあると動けるストライカー
エラスモテリウムオルフェノク、2枚、ストライカー。ユニットホールドで敵軍ユニットを破壊
ホースオルフェノク激情態、1枚、ホールド状態のユニットを破壊しダメージ
ジャマー、10枚、BP1500の戦闘員
バーロ兵、8枚、BP1500の戦闘員。電王LFでも平気
仮面ライダーザビーMF、2枚、戦闘員にSP付与
デネブ、2枚、オペレーションサーチ
タイムファイヤー、2枚、戦闘員の数で強化されSPを得る

・オペレーション
パラダイスロスト、2枚、相手に捨て札を拾わせて相手常駐オペレーションを無効化
インフェルシアの花嫁、2枚、男と女を捨て札にして戦闘員3体をリクルート
《パラダイスロスト》と《インフェルシアの花嫁》の条件を入れ換え、相手に捨て札を拾わせて戦闘員を並べて、《ゾル大佐》とザビーでストライクさせるのが基本の動き。
終盤は《巨神ゴードム》か《エラスモテリウムオルフェノク》で押し切れる、といいな。

電王LFとデンジイエローを出されたら……まぁ、気にしないように。
枚数の配分はまだ調整の余地がありそう。