今期のエース

学園祭が終わってからというもの、どうにも暇がない。リソースが足りない。
要因はいくつかあるのだけれど。

・今期の番組表
バトルスピリッツ
ゴーオンジャー
キバ
プリキュア
イナズマイレブン
絶対可憐
ライブオン
00
屍姫
喰霊
まかでみ
5の2
スキップビート

ソウルイーター
ケメコ

伯爵と妖精

遊戯王
ケータイ
とらドラ
ヒャッコ
しゅごキャラ

カオスヘッド
あかね色
夜桜
クラナド

きらレボ
黒執事
ラインバレル

レスキューフォース
どきっ
とある魔術
他にネット配信もある(efやサンレッド)。
金~月曜の間何も見なければ10時間分。そりゃ消化するのが大変だわ。

注目作は、そうね。。
ライブオン、00、ラインバレル安定かな。
スキップビート、伯爵と妖精ヒャッコも。

喰霊は2話はよかった。2話は。
カオスヘッドはどことなくlainぽい。
今期退魔もの多いな。

レスキューフォース、これから毎週あのクオリティでロボ戦があるなら凄いけど。


マクロス エースフロンティア
色々と惜しいゲームです。
最大の問題はバルキリーを動かしている感に欠けること。
三段変形使い分けの問題(戦闘機と戦闘ヘリと戦車を同時に運用できるようにする)をファイターを遅くすることで解決するのは、一つの回答として納得できはするけど。
……せめてロールとピッチ操作さえ出来ればなぁ。

機体的にはなかなか良いチョイス。
生身ゼントラーディーとマクロスが並び立つ戦場というのは斬新。
ウォーハンマーとライフルマンで小隊を組めるゲームとしての価値も高い。火炎放射器には感動した。
ただ、色々と足りないものも多い。VF-19とか。
その辺は次回作に期待。

まぁなんだかんだで通常・エクストラミッションクリア。
残るはEXミッションとランクS。


ムゲンバイン
ムゲンパイレーツを購入。ムゲンリヴァイアサンとあわせてムゲンカイオウを組みました。
肉抜きをシールで覆う構成は脆いので心配。
そういえば、ムゲンアーサーはまだフェニックスが合体してない状態で放置してるや。


絶対可憐チルドレンTCG
ヘックスでスタックする絶対可憐チルドレンTCGが非常に良いゲームであることは確定的に明らか。


読書メーター
始めてみた。記録としては面白い。



明日までにレンストのデッキを組まねば。。