MTG シャドウムーア

一昨日、上映会でアクエリオンの壱発逆転編とOVAを流す。

アクエリオンOVAは非の打ち所の無い傑作。
説教くさくて三角関係な脚本と、空戦の演出が凄すぎる。
唯一の不満は上下に分割されていること。まとめられた劇場版のDVDの発売はいつの日か。

壱発逆転編は映画マクロス7のリメイク。


MTG シャドウムーア
昨日、プレリリースパーティに行きました。
ただ、時間がレンストの大会とかぶっていたのですぐにドロップ。
後に身内でシールド戦をやったわけですが。

10/10警戒を7/6二段攻撃が迎え撃ったりする、なかなか派手な環境だということが判明。
色関係のシナジーが強力だということは判っていたけど、これほどとは。

リミテッドが楽しいセットぽいので、今回も1箱は買うかな。


ソードワールド2.0
ルールブックとリプレイを購入。今読んでいるところ。
旧SWから色々と変わっているけど、判定方法がほぼそのままなのはらしくて良い。

そういや旧SWのマスターはやったこと無いな。というか、マスターの経験自体が少ないのだが。