天獄3巻とミニプラ

限定版天獄3巻とかミニプラゲキバットとかミニプラデンライナーイスルギ&レッコウとか購入。

天獄付録の巫女服砂姫、共通ジョイントの採用、腕の袖の処理や袴の可動が面白い。店で見たらもう一個保存用に確保したいな。早速背中のリボンの付け根を破損したし。・・・・・・注意書きはきちんと読もう。

ミニプラゲキバット、ゲキエレファントからそう間もないのに並んでいて驚きました。武器と絡めた変則的な構成のおかげか、なかなかいいタイミングで投入してくれます。
早速5体で合体させると、象装備のシルエットの微妙さが薄れて何となく格好いいような気がしてきました。6体目が下半身に付く構成になっていると6体合体もできそうだけど、どうだろ?

デンライナーはこれで6両目、全て連結して約60センチとミニプラとは言えかなりの長さです。これからさらに後2両増えるんですよね。なかなか大変だ。
何となく食玩が出るペースが速い気がするのは、ウルトラマンが無いおかげかな?