クリスマスセール

閉店セールをやってる近所の玩具屋に行きました。
そこから届いていたクリスマスセールのスタンプ三倍券を使えるのが明日までだったからです。

そこで「アップル・トゥ・アップル」と「ポータブルカタン」を発見したので約半額で購入。
ついでにスタンプカードも1枚埋まりました。千円引き。
どう使ったものか。「電脳隕石GYA~!!」買ってみるか?

さて、「アップル・トゥ・アップル」はいわゆる「どきどきワクワク相性チェックゲーム」系、相手の性格・思考を考えるのパーティーゲームです。自分がどんなイメージを持たれているかが判ったりします。
以前人が持ってきたのを遊んだ経験アリ。

「ポータブルカタン」はカタンです。カプコンカタン
「ポータブルロックマンカタン」との違いはバトルネットワークモードが無いこと、資源カード置きが汎用なこと(ロックマンはキャラクターごとに決められていた)、資源カードが見やすいこと(ロックマンは全てに武器名が書かれていた)。
問題は3つセットに繋がってる地形を切り離すかどうか。
切り離した方がゲーム的にはいいんだけど、遊びにくくなりそうだし。。