エヴァンゲリオンTCGはじめました

念願のブースターボックス3個をついに手に入れたぞ、と。
カード資産が揃ってなくてもとりあえずあり合わせで各色組むのが俺流。MtGしかりガンウォーしかり。
早速4つデッキを組みました。晒し。

<レイ皆殺しデッキ>
 補完
綾波レイ/ばあさんはしつこいとか、ばあさんは用済みだとか・・・・・・
 白 10枚
どいれてくれる?*2
私は人形じゃない*3
今は碇指令が直接指揮をとってるわ*3
私がいなくなったらATフィールドが消えてしまう*1
わたしが弐号機で出るわ*1
 黒 11枚
全てはこれからだ*2
我々に与えられた時間は残り少ない*3
足止めにすぎん。再度侵攻は時間の問題だ*1
レイは初号機で出せ*1
ドグマを降りて槍を使え*1
使途の侵入を許したのか!?*3
 黄 15枚
誰かが故意にやったということですね*1
耐熱耐圧耐液防護服、局地戦用のD型装備よ*1
これは一大事ね*3
自滅促進プログラムを送り込むことができます*3
そんな、計算より速すぎるわ!*3
自爆する気!?*2
ポジトロン・ライフル*2
 緑 6枚
今日調子悪いのよ、二日目だし*1
よく分からないものを無理して使うからよ*1
常識を疑うわね*2
なんてインチキ!*2
 赤 9枚
プログレッシブ・ナイフ*3
アンタたちの顔、見たくなかっただけよ!*1
あんたこそ、まだいたの?*2
内向的すぎるのよ、根本的に*3
 青 5枚
プログレッシブ・ナイフ*2
やめてよ!こんなのやめてよ!!*1
知らない天井だ*2
 使徒 4枚
第11の使徒イロウル*1
第13の使徒バラディエル*1
第15の使徒アラエル*1
第17の使徒カヲル*1

会話で傷つけ戦闘で妨害するデッキ。
ドローが弱い気がするけどそこは「全てはこれからだ」「これは一大事ね」でなんとか。
最初に組んだんでレアカードと「プログレッシブ・ナイフ」が贅沢に入ってます。

<プ○キュアデッキ>
 補完
赤木リツコ/私の身体を好きにしたらどうです、あのときみたいに
 青 5枚
フィールド全開*3
戦いは男の仕事*2
 緑 5枚
できすぎてるわね、シナリオが*3
たらい回しか*1
こうなったら一か八かね*1
 白 11枚
私は左だと思うわ*2
どちらが本当の気持ちなの?*3
多分、私は3人目だと思うから*3
命令があれば、そうするわ*2
優しくしてくれる?他の人が・・・*1
 黄 20枚
活動限界です!予備も動きません*1
自滅促進プログラムを送り込むことができます*1
越権行為よ、葛城一意*1
時間がかかるわね*2
レイの替わり・・・・・・私が・・・*1
問題はやはりここね*3
失望!?最初から期待も望みも持たなかったくせに!*2
書き換えはすでに終了しています*2
潔癖性はね、つらいわよ。人の間で生きていくのが*1
S2機関を自ら取り込んでいるというの?*3
でも、そんなものにすら私は負けた。勝てなかったのよ!*1
あの人のことを考えただけで、どんな屈辱にだって耐えられたわ*2
 黒 15枚
予定外の事故だからな*3
全てはシナリオ通りに*2
全ては我々のシナリオ通りだ*3
人は思い出を忘れることで生きていける・・・*1
もう一度、ヒトマルハチからやりなおせ*1
時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる*1
ぬるいな*2
回路をダミープラグに切り替えろ*2
 使徒
第4の使徒シャムシエル*1
第5の使徒ラミエル*1
第9の使徒マトリエル*1
第16の使徒アルミサエル*1

白黒黄三人でくっついたり離れたりするデッキ。黄攻白受。
戦闘はシンジ頼り。頼りにならなそう・・・・・・。

<ふた○姫デッキ>
 補完
惣流・アスカ・ラングレー/この私が言ってんのよ。さっさと来なさいよ
 緑 2枚
シンジ君を返して、返してよっ!*2
 黄 2枚
S2機関を自ら取り込んでいるというの?*2
 黒 3枚
切断だ*2
我々に与えられた時間は残り少ない:1
 白 6枚
う・・・・・・くっ・・・・・・*3
・・・・・・・・・・・・*2
心も身体も一つになりたい?*1
 青 21枚
お願いだから誰か助けてよぉっ!!*2
そうか、みんな僕の世界なんだ*1
フィールド全開*3
いま動かなきゃ、何にもならないんだ!*3
裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!*3
まだ寝てんのかな?*2
自分をだまし続けて?*2
叱らないんですね、家出のこと*2
もう、こんな時だけ人にたよるんだもんな~っ!*3
 赤 22枚
バカ、無理しちゃって*2
プログレッシブ・ナイフ*1
スマッシュ・ホーク*2
どうでもいいわよ、もう*1
こんちくしょおぉぉぉぉっ!!*2
私はもう、二度と負けられないのよ*3
こういうのは、シンジの方がお似合いよ!*1
これでうまくいったら、まさに奇跡ね*1
傷つけられたプライドは、10倍にして返してやるのよ*1
私と一つになりたくない?*3
どれどれ、なにやってんの?*2
あの娘には聞かないの?*3
 使徒
耐4の使徒シャムシエル*1
第7の使徒イスラフェル*1
第8の使徒サンダルフォン*1
耐9の使徒マトリエル*1

赤青カップリングデッキ。
二人とも移り気なので他に色々くっついてるのを剥がすのが大変そう。最後にくっつく前に一回寝る必要があるかな。
ドローにかなり不安がある。プログレッシブ・ナイフが足りない~。

<ミサト速攻(ができるといいな)デッキ>
 補完
葛城ミサト/都合のいいときだけ男にすがろうとする、ズルい女なのよ
 黒 3枚
全ては我々のシナリオ通りだ*3
 白 2枚
初めて見たはずなのに、初めてじゃないような気がする・・・*2
 赤 3枚
内罰的すぎるのよ、根本的に*3
 青 6枚
こんな時にやめようよ*3
殴られなきゃいけないのは僕だ!*3
 黄 9枚
臨界点突破?*1
男と女は判らないわ、ロジックじゃないもの*2
潔癖性はね、つらいわよ。人の間で生きていくのが*3
やるの?本気で*3
 緑 19枚
自分に絶望するわよ!*3
使徒を喰ってる?*2
それができない子なのよ、シンジ君は*3
それはとてもとても気持ちのいいことなのよ*3
あなたの心、受け取ったもの*1
上陸直前の目標を、水際で一気に叩く*2
ちょっと変なもの入れないでよ*3
加持リョウジ*2
 使徒
第3の使徒サキエル*1
耐4の使徒シャムシエル*1
耐9の使徒マトリエル*1

最後の残りカードで組んだデッキ。
長期戦ができない。戦闘は全然駄目だし枚数も少ないし。
最初にミサトを傷つけるのをどれだけ速くクリアできるかがカギ。
手札が無くなってからの引きに全てがかかっているという気もする。


この4つで戦ったらどれが勝つかというと、プ○キュアかな?
レイのデッキは他が起こしまくる構成なので不利だし、ふた○姫とミサトのデッキはお互いシンジを取り合うので、シンジを利用し最終的な目標がかぶらないプ○キュアが勝ちをさらっていけそう。