レンスト第5弾とVSシステム ニトロカップ

超久しぶりにレンジャーズストライクの話題。
レンスト、公認大会には毎週えっちらおっちらと行ってはいるのですが、なんかもうデッキの組み方忘れてるような気がしないでもない。

そんな中、第5弾のリストが出ていました。とりあえず各色1枚ずつ位雑感を。
ガオメインバスター、ついにでた直接除去。これでアトンも怖くない。
ファイブマン、1~5のコンビネーションでロボも撃破可能ですか。CN4のブルーは緑的に強いかも。次にコンビネーションするのはダイナレッドだろうけど。
マグ強くね? 環境がむちゃくちゃ遅くなる予感、というか速攻はもう本当に覚悟が必要だな。
スモーキー、ついに旋風神ガオナイトの使い道ができたか!?
バラクティカ、効果自体は強いね。アーミー以外で同名カードを2枚握ってることなんてそうそうないだろうけど。

とりあえず、今は金欠なんで注文したBOXにはしばらく届かないでくれよな、って気分です。代引き怖すぎ。


VSシステム、ニトロカップが次の日曜日に開催されるそうです。フォーマットはシールド戦ですので、デッキがなくても大丈夫です。興味がある方は参加してみてはいかが?