ボードゲーム仕入れました

昨日は衝動的に秋葉原まで行って買い物してきました。
こんなことができちゃうからTXは怖い。行きはバスでしたが(バスの方が少し安い)。

目的はクイーンズブレイド
ロストワールドという対戦型ゲームブックの絵を変えての復刊です。
これが近所になかったのが悪い(何日か後に入るのかもしれないけど)。
なかなか置いてあるのを見かけませんでしたが、イエサブで二種一冊ずつ確保。

ついでに隣のボードゲーム店で散財。
内訳はウォリアーズと追加セット、Q-Jet21xxUFOs!宇宙よりのバーガー
全部あわせて一万五千円弱。辛い。

ウォリアーズは個人的にずっと気になったいたもの。軍団作ってダイスで戦うゲームは好きなんで。
Q-Jetは手札でレースするゲーム。前に遊ぶ機会があって面白かったから。ルールが簡単なのでボードゲーム布教にも役立ってくれそうだし。
UFOs!は完全に衝動買い。宇宙人がハンバーガーで地球侵略という頭悪いコンセプトに一目惚れ。
ゲーム的にも盤上に置いたコマを動かして勢力を競うという私的には好みっぽいものだったし、12面体ダイスを使うというのもポイント高かった。

全部、遊べる人数に幅があり手軽なゲームを選んだつもり。
遊びやすさはボードゲームで最も大事な要素。遊ぶ機会がなければ買った意味がない。