UFOs!宇宙よりのバーガー

一昨日前に「UFOs!宇宙よりのバーガー」を四人でプレイ。

最初に近いところに配置してしまった二人が食い合う中で、離れにいた私は未開の都市を占領していけたのですが、その後ろからもう一人に再占領されていき、結果は2位。
一人沈んでいましたが、他三人は数点差だったので結構いい勝負だった気がします。

修正をつけた十二面体で陣取りやって修正をつけた六面体で殴りあう。
馬鹿な見た目と裏腹にとても真面目なゲームでした。
点数を全てカウントするくらいやるべきなのではないかと思います。

展開が速いので序盤で躓くと大変。なので初期配置は重要です。
とりあえず都市を二つ支配してUFOを三機に出来なければ脱落は確実。

求められる技術は修正をきっちり充分な量を見極めて付けること。
しかし、振るサイコロは常に一個なので、裏切られる可能性も高いのがなんとも報われない感じです。
逆にひょっこりと成功することもあるのですがそれも結局運任せ。

遊びやすいのですが、楽しめるかどうかは結構人を選ぶよう。キーワードはサイコロと修正と陣取り。
この手のゲームとしては軽い印象なのは長所なのですが、軽すぎてちょっと食い足りない感じもします。微妙。
感じがわかった所でもう一回くらいはやってみたい気はするのですがね。