プラモ事情

昨日、再販モビルカプルタミヤグリペン購入。
さっそくカプルを組み立てる。手を加えたのは銃口をあけただけであとはキットのままパチ組。
塗装は関節などフレームを金色にして仕上げてみた。
なかなかカワイイ。某機体では悪趣味でダサイと評判の金色関節も悪くない気がした。

グリペンは地元を舞台にしたゲーム「群青の空を超えて」に影響されてつい購入。
航空機モデルは組んだことがない未知の世界。作業は慎重に。
とりあえず部品を洗浄してみて・・・・・・放置。
自衛隊機色にするか銀色に塗るかが悩みどころ。
筆塗りで綺麗な銀は期待できないだろうし、素直に自衛隊色かなー。
デカールもキットのをそのままは使えないだろうから、何とか調達しないと。

カプルを完成させた後、サークルに行った。
そこで、掃除で出てきた不要なプラモを大量にもらうことに。
内訳はムサイ、ダイラガー、サイコガンダムMk2、デナンゾン、そしてカプル当時品。
カプルが増えてしまった。タイミングがいいのか悪いのか・・・・・・。
前に作ったカプル色フラットとあわせて小隊組めるな。とポジティブシンキング。

明日にはアマゾンからグリペン複座型も届く。
積みプラモ順調に増殖中。置き場は無い。