ABCD?

最近なんだかとってもTCGな気分だったのでガンダムウォーのデッキ(赤青)組んだりエレメンツオブカオスTCGのデッキ(赤単、緑単、白黒、四色)組んだりしてました。

で、たまたま検索で見つけたのがABCD・・・・・・ってなんだ、某掲示板製か。いままで知らなかったのが不思議な気がする。

内容は一言にするとリアルタイム番MtG
試しに黒単で組んでみたけど、その容赦のない除去っぷり(黒除く)はとってもマジックでした。
リストを見ると対抗呪文とか巨大化とかインフェルノとかハルマゲドンもあるようで。
しかし、反面どうも新鮮みにかけるな。あ、いや、効果が似てるからと言って使い勝手も同じだとは限らないわけだけど。リアルタイム化とかその他のカードでどれだけ別物になっているかですね。
その辺はもうちょっとやってみないとよく判らない感じ。。