ラノベ色々

先週から今週にかけて位で読んだライトノベルのいくつかをメモ。

戦う司書と雷の愚者(山形石雄
戦う司書の2巻目。前の巻を読んだのはいつだったかな。忘れた。
最近の面白いライトノベルってこんな感じだよね、って感じに面白い。

・ぴぴぴ!(神代明
ホームレスとメイドなお嬢様の友情話。それは良い。
内容が微妙に類推しづらい割に、ストーリーが単純というのは難ですね。
続きは不要な感じなのに、後に続くような終わり方をするのもどうかと。

・ルーンウルフは逃がさない!3(新井輝
あ、これ星矢だったのか。2巻を読んだときには私はまだ星矢を読んでなかったので判りませんでした。
まーパロディでも楽しめればいいよね。最大の売りは挿絵だし。
4巻はこれから読みます。

・並列バイオ、少女と嘘とボストン・バッグ、南国少女の海底戦艦!、バレッツ&バンディッツ 楽園の棺、ショットガン刑事 炸裂!リボルバー娘(秋口ぎぐる
積んでいた並列バイオをなんとなく読んでから、作家買いで次々と手を出してます。
アイディアとキャラ配置の妙が秋口ぎぐるの面白さかと。