レンジャーズストライク ライダー限定戦

昨日は例によって土浦にレンストの大会へ。
参加者は4人で、フォーマットはライダー限定と混合の両方。

ライダー限定のデッキ分布は赤青黄*2、青緑黒、緑青黄。勝ったのは青緑黄と赤青黄。
全体的に、まだこの環境に不慣れな感じだったかな。弾鬼強すぎ。

混合は赤青アバレンオー、青黒ロック、赤青加速、緑黄バードニックウェーブ。赤青アバレンオーが勝利。
やっぱりアバレブラックと守護獣プテラノドンは強いよ。


帰りの道中で辻デュエル。マジックのデッキは持ち歩いてみるものだわ。
天使デッキとリアニメイトデッキで計3戦。どちらも一応ギミックは動いたのでよし。
勝つためにはもっとプレイングを磨く必要があるなー。


・疾走する思春期のパラベラム(深見真
心理学と銃撃戦の歪な組み合わせが売りか。まぁ趣味的ではある。
ただ、『トランスフォーマー』を『パール・ハーバー』『スーパーマリオ』『ストリートファイター』『ハウス・オブ・ザ・デッド』と同列に語るのはいかがなものかと。……実際にそれで問題ない出来な可能性も結構あるけど。本国の評判はどうなんだろ?