映画トランスフォーマー

今日映画のトランスフォーマーが公開されたということで、吹き替え版を観てきました。
で、帰って真っ先にしたことは……フレンジーの注文! まだ受け付けていてよかった。
全く、この映画のフレンジーは活躍しすぎ。かつてのコンドル並みや。
それでなんでフレンジーを限定にするのやら……。

それはさておき、全体としてはかなり良作。
実写であるというのが意外と新鮮だった。それぞれのシーンの中にTFがひょいといるだけで結構面白い。動きも凝ってるし。

バンブルの隣にG1バンブルとか、また失敗したスタスクとか、落ちるコンボイとか細かいファンサービスが結構あったのもよかった。

バンブルがラジオの歌で意思を伝える、という演出はちょっと解りにくかったかな。歌詞の訳とか出せばよかったと思うんだけど。
逆に言うと、小説版はその辺を補完するのに丁度よくできていたわけで。映画→小説→映画という順番で見るのがいいっぽい。

後、トランスフォーマーのテーマが使われてなかったのもねー、ちょっと残念。


帰りに『クォヴァディス2~惑星強襲オヴァン・レイ~』を見つけたので購入。板野サーカスなアニメが見所なシミュレーションゲームです。
セガ・サターン持ってないので遊べないけどね。