Little Big Planet、サンライズ クルセイド、MTGバー

Little Big Planet
たまにはムービーでも貼ってみる。

この映像はPS3ならではだと思う。オブジェクトの挙動的が楽しげ。音楽も雰囲気にあっていていい。

サンライズクルセイド
新作のTCG。モチーフはタイトルそのものですね。
収録作品は、聖戦士ダンバイン、戦闘メカザブングル装甲騎兵ボトムズ重戦機エルガイム、無敵鋼人ダイターン3、蒼き流星レイズナー機甲戦記ドラグナー、無敵超人ザンボット3の8つ。
カードデザインはガンダムウォーに似てる気がする。能力とコストが3つあるあたりとか。ひょっとして互換性あるのかも? イラストは大きくて良さげ。

個人的には勇者、ガサラキアイドルマスターあたりに参戦して欲しいの。

MTGバー
今月限定のイベント。ニュースもあるようで
一回くらい行ってみたいかにゃ。わたしゃ酒飲まんけど。

ふと思ったんだけど、TRPGの復調の原因が、かつて学生だったプレイヤーが社会人になって購買力を増したことにあるとするならば、そろそろマジックで同様のことが起きてもおかしくはないよね。
まぁ、単に自分がそんな感じだからってだけかもしれんが。


起きたらワンフェスだー。