ブルーティカスとアオイシロなのは

イメージ 1

ブルーティカス……ぽい(?)何か。
合体しているのはブリッツウイング(胴)、ドレッドウイング(右腕)、ボルター(左腕)、レッケージ(右脚)、ブラックジャック(左脚)。一応40%は正規メンバー。
1弾に本来の左脚であるスウィンドルがいなかったのが意外。いや、いるとしたら実写玩具版の方なんだけど。


アオイシロ
おそばせながら。まだルートは残してるけど。

ジャンルとしては、前作以外に競合作がないのでかなり高い評価ができる。
全体としては高水準で安定した良作。その分、起伏が少ないのが難。
音楽で言うと”泡沫”、シナリオなら”赤い維斗”や”鬼切の鬼”のようなインパクトのある物が少なかったのが残念。グランドルートは普通に王道だし。

キャラクターも、ヒロイン以上に脇役が魅力的というのはどうなんだ?
というか、ロウリュウ
なにせエンディングの約2割は、実質ロウリュウのトゥルーエンドだからなー。
TFに例えるならスタスクのような魅力。とすると根方さんがメガトロンか。


Rushの漫画版はついにアカイイト合流か。
ゲームではテンポ重視でさっくりと進めていた部分だったし、丁寧なグランドルートが期待できそう。


figma なのは
このシリーズは初めて触ったけど、なかなか気持ちよく可動するね。
武装神姫から機械っぽさが抜けた感じ。
無印版を出して欲しいなぁ。
イメージ 2