来年の必殺技

モスラビオランテと来たから、次はキングギドラメカゴジラだと予想。
え、新シリーズ?

…最近の細々としたことを。

円環少女長谷敏司
現在、スニーカー文庫で最も面白いシリーズです。
今月でた9巻をちょっと前に読み終わってました。

今回は、前巻ラストで主人公側の本拠地が陥落したところから。
敵役はそのごたごたで裏切った主人公の師匠とその派閥。
……相変わらず勝ち目なさそうなマッチアップが続きますが、それがこのシリーズの魅力。
最後は大ボス様も出てきたし、次の巻からは収束していきそう。


ヤングガン・カルナバル深見真
勢いで5巻まで読了。実に好き勝手に書いてる印象で最高。
何となくコードギアスを思い出した。多分、意地でも学園物になってるあたりで。

ドラマCDには松来未祐がいるのか。気になる。


デュエリストバイス
ライフ変動時の音の綺麗さが決め手となり、オクで入手しました。約千円。

早速「俺のターン、ドロー」と録音してみた。
う~ん……自分の声ならわざわざ録音する必要ないような。。
何を入れてくれようぞ。考え中。


・Candyboy
DVDが届きました。そういえば予約してたっけ。
2~4話はまだ見てないので楽しみ。


・シルバーレイン
リプレイを読んでみた。
見落としていたルールがひのふのみの……沢山。。

……逆に考えよう――なんてポイントを押さえた親切なリプレイであることか!


バトルスピリッツ
2弾の自販機版を約2箱分購入。
コモン・アンコモンはほぼ3枚揃ったかな。
ぱっと目に付くのはネクサスとコスト2まわりのギミック。デッキは組めそうだけど強いかは?
赤単は単純に強化された気がする。ネクサス破壊の需要も高まりそう。


ヴァイスシュヴァルツ
なのはを2箱購入した分で、赤黄なのはフェイト、緑赤ロボ、青赤黄はやての3つを組んでみた。
……サンプルの出来損ない見たいな感じですな。他の怪しいデッキは組める気がしない。

こうして組んだデッキが、下手するとスターターに負ける辺りが実にヴァイスい。