ガンダム5機確認

ガンダム00のアクションモデルを買ってみました。

No.01 ダブルオーガンダム

イメージ 1
腰にスタンド用の穴があるので、そこにランナーをさして浮かせてます。
台座はガチャの半球です。写ってないけど。

ダブルオーは太腿に可動軸がある分、他の3機よりも可動が広い。
両肩のGNドライブは一軸で上下に動くのみ。
塗装はガンダムマーカー。

以下のキットは全てシールを貼っただけです。

No.05 ダブルオーガンダム トランザム発動イメージVer.

イメージ 2
色以外は通常と同じ。
トランザム版はシールがメタリックになってます。

No.03 アリオスガンダム

イメージ 3
アリオスのみ右握り拳が付属。ダブルオーとセラヴィーに流用できます。
変形は不可。
拳のために複数買って、可変改造するようにと言ってる?

No.02 ケルディムガンダム

イメージ 4
手は二丁拳銃で固定。
他はサーベル装備なので、アクセントとしてはいいかと。

左肩の盾はボールジョイントで接続。

No.04 セラヴィーガンダム

イメージ 5
なぜか色が青っぽい。
大きさのためか膝が曲がらない仕様ですが、あまり気にならないです。
両肩の砲はボールジョイントで可動。


ファーストグレードを食玩にしてみた、って感じですね。値段的に。
コスト・可動・色分け・ギミックがトレードオフされたデザインのバランスを楽しむものかと。
さくっと4機揃えるという需要もあるかな。
パッケージが全部描き下しっぽいのはいい。小さいですが箱上面の舌にノンテロップ版の絵も付いてますし。

プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン

前回と同じネタだけど。
イメージ 6
何かの可動フィギュアを5つ揃えたらやろうと思ってたのよ。