ドミニオン&DSi

ドミニオンのドイツ語版を入手。

早速、2人、3人で遊んでみた。
わかったこと。
面白さは使用するカードにかなり左右される。まーTCGの環境と同じやね。
誰が何点とっているかは数えよう。シャッフルしているときに尋ねるのは有りかな?
3人でも4人とほとんど変わらない感覚で遊べる、というのはもっと評価できる気がする。稀少なんで。


D&Dビギナーズセットも一緒に購入。
4版スターター付シナリオ『シャドウフェル城の影』が四千円なら、千円足してフィギュア付のビギナーズセットのほうがいいかなー、と。
あまり一つのゲームをやりこむ性質でもないしね。

内容物は、開けてすぐに遊べそうでいい感じ。
ルールは少ないし、コピーも不要だしで。

今年中に遊ぶ機会を作りたいけど。。


DSiでラブべりを遊んでみた――何この超絶難度。
……素直にLiteにしとけばよかった。