涼宮ハルヒ 3~8巻

昨日、一気に読了。

うーん、予想以上に普通の学園小説。SF分多めで、とってもメタっぽいのは良いんだけど。
この手の話はちょっと食傷気味。読んでて、何か物足りない。いや、何が足りないかは解ってるんだが、こうまで色々な物が足りないと感じさせられる小説も無かった。そこが面白いところでもあるんだけど。
まともな言葉になってないな。
まぁ要するに、器用貧乏って感じでしょうか。色々あるけど何もない。キャラクター小説ではあるから、キャラが気に入ればそれで全然かまわないんだろうけど、私はあまり気に入らなかった。そもそも昔2巻まで読んで3巻以降を積んでいた理由もそれだし。

とりあえずこの飢餓感を埋めるために、ディアスポラを読み始めました。